jandsloveの日記

独り言

美容男子って その4

最近、美容に対する意識が高い男性の間で脱毛が脚光を浴びています。

「脱毛?女子だけがするものなんじゃないの?」
などと思った貴方、それではモテ男への道は遠ざかってしまうかもしれません。
実際、最近の若い女性は男性の脱毛に対してどんなイメージを持っているのか、気になるところですよね。

そ「脱毛男子に対する女性の見解」    は8割以上が肯定的!
女子は脱毛男子をどう見てるのか

はじめに、脱毛している男性についてどう思っているのか伺いました。

「脱毛している男性は良いと思いますか?」と質問したところ、8割以上の方が『とても良いと思う(31.5%)』​『やや良いと思う(50.6%)』と回答しました。

なんと8割以上の方が肯定派で、なかでも3割以上の方はとても良いと非常にポジティブに受け止めていることが窺えます。
続いて、脱毛を行っている男性に対してはどのような印象を持っているのでしょうか?

「脱毛男子に対してどのような印象を抱きますか?(複数回答可)」と質問したところ
『清潔感がある(88.6%)』と回答した方が最も多く
次いで『意識が高そう(44.4%)』『カッコいい(13.1%)』と続きました。

9割近くの方が清潔感について言及しており、脱毛と清潔感を結びつけて意識していることがわかりました。
また、美容意識の高さを感じる方も4割おり、いずれも非常に肯定的な印象であることが推察されます。

詳しい理由について聞いてみました。

■脱毛をしている男子は脱毛以外もきちんとしていそう
『清潔感がある』
・手入れが行き届いている人は第一印象が良いと思う(20代/会社員/東京都)
・床に毛が落ちないのがいい(20代/会社員/長野県)
・剛毛だと少し清潔感がなく見えてしまうから(20代/育休中/静岡県
・脱毛だけに限らず、他の所にもちゃんと気を配っていそうだから(30代/無職/京都府
・黒すぎる毛は怖いです。でも女子よりツルツルだと恥ずかしくて消えたくなるので、整えられたほどよい毛はむしろかっこよくてダンディだと思います(30代/公務員/新潟県
・腕や脚は生えててもいいが、そのほかのところはない方が清潔感があっていい(30代/専業主婦/茨城県

 

やはり脱毛も程々って事でしょうか。