jandsloveの日記

独り言

メイク初心者さんへ

おしゃれに欠かせない存在と言えば、メイク。
雑誌やSNSを見れば、当たり前のようにトレンドメイクの特集が組まれていますよね。

 

でも初めてメイクをする子にとっては、雑誌やSNSの情報はハードルが高いことも。
見様見真似でやって見たら、濃くなっちゃったとか。
やっとできたと思ったら、メイクが浮いてきちゃったとか。
そんな失敗も少なくないのでは?

 

そこで今回は、メイクを始めたばかりの初心者さんに向けて、失敗しにくいメイクの方法をご紹介。

はじめてにふさわしいコスメの選び方やメイクのポイントを覚えて、好感度高めフェイスになっちゃいましょう。

 

メイクは最初のコスメ選びからが重要。
まず最初は、プチプラのコスメで気になったものを試していくことから始めましょう。
プチプラコスメは、色や種類のバリエーションも多く、ドラックストアやコンビニなどで手軽に買うことができます。

安いだけにいろんなものを試すことができるので、「なんかこの色好きかも」「かわいいかも」の直感で選んでOK!
なりたいイメージにあった色やテクスチャーから探してみましょう。

 

おすすめプチプラコスメブランドは……


キャンメイク

言わずと知れたプチプラブランド。キラキラ感がたっぷりな可愛いコスメがたくさん。

【エテュセ】

ニキビや毛穴など、ちょっぴり敏感な肌にも優しくて安心なものばかり。

 

セザンヌ化粧品】

高品質・低価格を軸にコスメを開発。ずっと使い続けられるシンプルなパッケージも特徴的。

【ヴィセ リシェ】

華やかでクールなメイクも自由自在な、トレンドのカラーを豊富に取り揃えている。

 

マジョリカマジョルカ

印象的なパーツに仕上げてくれる、ファンシーでおしゃれなアイテムがずらり。

 

【インテグレート】

可愛いパッケージが、女子力をぐんっとあげてくれる。

 

メイベリン ニューヨーク】

ニューヨーク発の有名ブランド。低価格なのに超盛れる優秀なコスメが勢ぞろい。

 

※メーカーによってはホームページアドレスが変わってたりするので、【ブランド名】で検索して下さいね。

メイクはコスメだけでなく、メイク道具も欠かせませんよね、でも、初心者さんは最初に全部揃える必要はないですよ。

 

アイシャドウに使うチップやブラシはコスメに付属しているものが多いので、揃えるのは最低限必要なものだけでOK。
あえて買うのであれば、チークブラシを。付属のチークブラシはサイズが小さいものが多く、初心者さんにとっては難易度が高い場合が多いんです。
あと、まつ毛を上げるためのビューラーは必須ですね。横幅の広さが違うので、自分の目の形にあったものを探しましょう